01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Washington's diary

  : 

まったりパンヤ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スコア更新② 

昨日アイスキャノン大会にて -32が出ました☆

昨日はパンヤ率こそ、いつもと変わらない程度でしたが
チップ精度の調子が凄く良かったですね。

内容はというと

【アイテム】赤ビン7・サイレントウインド1

【フロント9H】
1H:7m 普通のBD
2H:1m トマHIO
3H:1m トマEG
4H:4m BSずれEG
5H:1m トマEG(大雪)
6H:1m トマEG(大雪)
7H:1m トマHIO
8H:7m アイアンBSずれEG
9H:8m 素・素コロ寄せBD

申し分のない内容の フロント9Hです。

pangya_039.jpg


pangya_041.jpg


↑※これはリプレイテープを「R」可能ギリギリに押すと発生するリプテバグで
スコアが もう1回HIO?扱いになり -2増えました
一応自分だけに見えてるスコアバグなので、こうなってしまっても 途中順位画面・ホールアウト時の全員順位では合ってるスコアになってましたので 問題はないと思います。

pangya_042.jpg


【バック9H】
10H:8m ワンオン・パトミBD
11H:9m BSずれBD
12H・3m トマよわBD
13H:4m トマでかBD
14H:9m トマALB(サイレントウインド)
15H:1m トマEG
16H:7m トマHIO
17H:5m トマEG
18H:8m 打点↓スパイクワンオンALB

pangya_044.jpg

10H20yパットミスは痛いですね・・・
12H13Hわずかに外してしまいました。

pangya_045a.jpg

しかし、4連続入れると-32、3つで-31かと考え 勝負を賭けて、後2つは自力で頑張るかと14H氷上でのサイレントウインド!
このALBにより 更新は出来る!って感触を掴みました。

pangya_047a.jpg

pangya_048.jpg

pangya_050.jpg

16H17Hの風は良くなかったですが、真横風ということで そこそこ自信があり
なんとか決めれました☆

pangya_053.jpg

pangya_059a.jpg

18Hフォロー気味8mはホッとしましたw 多分スパイクミスってもグリーンに乗ります。

pangya_066a.jpg

pangya_062a.jpg



【好調2月27日~寝るまで】 参加した大会を紹介します。

IC:-28 30人1位
PW:-31 30人1位
IC:-29 30人1位
IC:-30 30人1位
IC:-32 30人1位
西:-27 20人2位
BL:-26 30人2位
PW:-23 20人6位
西:-29 30人1位

と、大満足な結果でした☆

最近の更新で調子はいいのですが
そろそろスコアの限度もあり、今のままでは更なる更新は厳しいかな?と思い
3月1日のメンテ後、ビリー30日を雇おうかなって思っています☆
スコア更新への挑戦はまだまだ続くのです!




未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スコア更新 

ピンクウインド大会にて なんと-31が出ました☆

PW部屋過疎るまえに、実装2週間以内に-30を出そうと意気込んでたのですが
実装1週間以内に出ちゃいました~☆

内容はというと

【アイテム】赤ビン7・赤ポット1

1H:3m トマミBD
2H:2m トマHIO
3H:9m 素・素コロ寄せBD
4H:4m 打点↓スパイク・ワンオンALB
5H:3m トマEG
6H:1m トマHIO
7H:9m 素・素コロ寄せEG
8H:5m 167yBSEG
9H:9m トマずれBD

フロント9Hは、かなり満足の結果
5チップも出来れば上出来ですね。

pangya_032.jpg


10H:7m BSずれBD
11H:1m トマずれBD
12H:1m トマHIO
13H:3m 素・素コロ寄せEG
14H:1m トマずれBD
15H:5m トマEG
16H:8m トマHIO
17H:7m 195yBSEG
18H:2m トマカートポジ・トマずれEG

11H14Hの1mで入れれず、不満ですが
結構1mでやっちゃうことの多い俺ですから まぁしょうがないですw

しかしそれによって 気合入りすぎの焦りを出さず
15~17Hの良くない風もあり、ラクに打てました。

更新するときはいつも こんな感じです。

しかし18Hは・・・
pangya_034.jpg


pangya_035.jpg

これはちょっと いただけないです。
流石に勿体ないねw

pangya_038.jpg

pangyaU_031a.jpg

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日の出来事 

ドルフ団子&パンプキン アイテムを持って
さぁて今日はプロDだな!と勇んでIN

さっそく PW3人18H60秒を立てて、ゲームをするも
5hで無念の回線切断;;

気を取り直して再度 PW3人18H60秒
プレイ中アナウンスが流れ「ポンタサーバーの臨時メンテナンスを行います」
さらに、この時間帯にダイスケサーバーダウンもした模様・・・
こ・・・こわい・・・サーバー不安定だなぁと・・・

なんとかプレイしていたタンプーサーバーでは問題が起こらず
まぁまぁのスコアで1位(経験値204獲得)でプロDに昇格しました!

pangya_024.jpg



少しタンプーサーバーロビーで休憩をしていたら
知らない人(セミプロ)の部屋 IC2人18H40秒 が、あるではありませんか~!

そこで、すかさずの突入です!

異様な良風が続く中、ばんばん高速チップが入り(チップは全て20秒前後で打ちました。フフw)
1H1mBD・2H6mHIO・3H1mBD・4H1mEG・5H6mBD・6H3mEG・7H1mHIO・8H1mアルバ

8Hのこのショットは、「Iキー」赤ビン→スピン7に調節→地面傾斜確認→
「0キー」でズーム→風&地面傾斜ぶん狙いをクリック→ゲージやり直しなしでトマホーク

この早業、特技です(。・ω・)ノ

pangya_025.jpg


pangya_026.jpg


pangya_027.jpg



4チップ後 迎えた9H・・・なんと1m!
スコア更新できるぞ~これは!と そしてきっちりトマ!そしてこの画像後IN!

pangya_030.jpg



なんとその瞬間。。。タンプーサーバーダウン。。。
さすがにありえんやろw マジ勘弁してw

そしてすぐ、臨時メンテナンスのアナウンスが流れました。
すぐログオフし、暇になってしまったので このブログに逃避ですよw
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ガチャ通算成績 

☆CPガチャ一覧表☆  

特技のスピーダー&ランナー等の各賞をGetし 貯めまくったガチャ補助券。
あらためて見ると、101回!? 引いてましたね。

このうち ケン水着を当てた8月15日の5回抽選は、CPで抽選券5枚買ったものです。
他、96回は補助券です。
2月26日現在・75枚の補助券を温存してるので、通算してみると獲得補助券は実に 1000枚を超えてます!フフw

【獲得履歴】

『1/11~ 魔法衣装セット(色違い)』

2/14 04:00 キューマ   ラキパン・安定剤
2/02 03:00 ドルフ   サイレントウインド・パワーキャリパス
1/16 12:00 カレン   サイレントウインド・リプレイテープ
1/14 04:00 ピピン  サイレントウインド・リプレイテープ
1/13 09:00 ピピン  エリカ旧魔法衣装セット
1/12 02:00 カディエ  リプレイテープ・安定剤
1/12 01:00 ミンティ   パンマスタリー・パワーキャリパス
1/12 01:00 ミンティ   アリン魔法衣装セット
1/11 23:00 ミンティ   パンマスタリー・サイレントウインド
1/11 23:00 ミンティ   パンマスタリー・リプレイテープ

『12/14~1/10 魔法衣装セット』

1/ 5 00:30 カズ   サイレントウインド・パワーキャリパス
1/ 1 11:30 タンプー  パンマスタリー・安定剤
12/21 03:00 カレン   サイレントウインド・安定剤
12/18 13:00 カレン   サイレントウインド・リプレイテープ
12/18 03:00 ミンティ  パンマスタリー・パワーキャリパス
12/17 04:00 キューマ  サイレントウインド・ラキパン
12/17 03:00 ピピン  パンマスタリー・リプレイテープ
12/16 02:00 クロポン  パンマスタリー・リプレイテープ
12/15 01:30 キューマ  エリカ魔法衣装セット
12/15 01:00 セシリア  サイレントウインド・パワーキャリパス

『10/19~12/13 ドレスセット』

11/15 12:00 里   エリカドレスセット
11/12 04:00 雲   サイレントウインド・パワーキャリパス
11/11 00:30 風   サイレントウインド・リプレイテープ
11/10 04:00 丘   サイレントウインド・ラキパン
11/ 9 07:30 雲   サイレントウインド・パワーキャリパス
10/30 05:00 月   ラキパン・パワーキャリパス
10/30 04:00 雲   ラキパン・安定剤
10/27 04:00 風   パンマスタリー・リプレイテープ
10/20 02:30 空   パンマスタリー・サイレントウインド
10/19 16:25 丘   爆弾アズテック
10/19 16:20 雲   パンマスタリー・リプレイテープ

『9/7~10/18 ぱじゃまセット』

9/8  13:30 空   クーぱじゃまセット
9/8  13:30 スキンス アリン白ぱじゃまセット
9/8  02:00 丘   エリカぱじゃまセット
9/7  16:30 雲   アリン白ぱじゃまセット  

『7/13~9/6 水着セット』

8/15 04:00 空   爆弾アズテック
8/15 04:00 空   サイレントウインド・ラキパン
8/15 04:00 空   パンマスタリー・ラキパン
8/15 04:00 風   ケン水着セット
8/15 04:00 風   サイレントウインド・パワーキャリパス
8/6 02:00 空   爆弾アズテック
8/5 04:30 雲   エリカ水着セット
7/22 04:30 雲   安定剤・ラキパン

『6/15~7/12 エアーナイトⅢクラブセット』

7/11 19:30 島   サイレントウインド・パワーキャリパス
7/7 04:00 里   安定剤・パワーキャリパス
6/30 04:00 里   ラブアズテック
6/24 04:00 里   安定剤・パンマスタリー
6/20 04:00 里   サイレントウインド・ラキパン
6/16 04:00 里   ラブアズテック

『5/18~6/14 セシリア・マックス・ダイスケ着物セット』

6/3 05:00 里   セシリア水着セット
5/24 14:00 島   爆弾アズテック
5/23 13:00 ラダー   サイレントウインド・リプレイテープ
5/23 13:00 ラダー   安定剤・ラキパン
5/22 14:00 ラダー   パンマスタリー・ラキパン

5/20 サイレントウインド・パワーキャリパス
5/19 パワーキャリパス・リプレイテープ
5/18 サイレントウインド・リプレイテープ
5/18 安定剤・ラキパン

『4/20~5/17 まじかる☆ステッキ クラブセット』

資料なし。(9回ほどガチャするも、ハズレ)

『3/16~4/19 ケン・エリカ 着物セット』

4/16 サイレントウインド・安定剤
4/16 サイレントウインド・パワーキャリパス
4/16 サイレントウインド・パンマスタリー
4/16 サイレントウインド・パンマスタリー
4/16 リプレイテープ・パンマスタリー
4/16 サイレントウインド・安定剤

3/22 エリカ着物セット
3/22 ラブアズテック
3/22 ブルースターアズテック
3/16 パンマスタリー・ラキパン
3/16 サイレントウインド・リプレイテープ

【獲得回数しか記録残してない部類】('05.12月~'06.3月)

『2/9~3/15 ぱんがさ クラブセット』
『12/22~2/8 アリン・クー 着物セット』

ラキパン5回 安定剤9回 サイレント6回 パンマス5回
アズ2回  パワキャリ10回 リプテ5

【101回抽選詳細】

レア12回(当選率.119)

サイレントウインド 33回
パンマスタリー   22回
アズテック     10回
ラッキーパンヤ   18回
神経安定剤     21回
パワーキャリパス  24回
リプレイテープ   21回
4/20~5/17の9回抽選のときハズレ+α

【'07.1月 福袋 5000円投資】

エリカ旧水着獲得
他9回ハズレ。


これによりエリカ衣装セットはコンプリート!
エリカの引きが強くて凄く満足な結果でした☆
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オフ大会 

本日は 第11回NEWNEWカップです!(セピアウインド18H×2回)

前回の第10回NEWNEWカップは出場したのですが
しかしぶっちゃけ、最近不調&ちょっとめんどくさいんで今回は出場しませんでした^^;

pangyaU_014aaaaa.jpg


第10回大会はというと(ディープインフェルノ18H×2回)

むずかしいコースということで、参加者がやけに少なく17人程度の大会になりました。
アマ↑の参加者は5人で、シニア↓の参加が12人。
流石にアマ↑の皆さんは最高スコアを見ると、結構なもので手強いなと印象。
シニ↓の皆さんは結構まったりなスコアで今回大会では上位に食い込めないかな?との印象。

「これは5位には、まず入れそうだな・・・!」と思い、気合が入りました!
1回目のアイテムは、赤ビン3・赤パック2・赤安定剤2・サイレントウインド1・ラキパン安定剤1

それなりにチップは取れ、強いフォロー風の12Hを、何と打点↓スピン20MAXでのスパイクがHIO!そして暫定1位に!
すごく緊張しはじめBDを取っていってたら、あっという間に 知らない間に抜かれてましたw
そして16HでHIOを取り、再度1位に並ぶ!
しかし・・・17Hコブラ狙いがグリーンに乗らず、ちょっと恥ずかしかった(真後ろでNEWNEW店員が見てたからww)
何とか6I・BIでBDセーブ
しかしPP差で負けていて、1位になるには18H決めるしかない!
しかしアイアントマはムズい。チップ無理でしたw

結果は-21で2位終了。


pangyaU_005aaaaa.jpg



2回目のアイテムは、赤パック2・赤安定剤5・サイレントウインド1・スピマス安定剤1の極悪布陣で挑む。
(ネカフェでのパンヤ率に自信がなく、普段キーボードでのパンヤではなくマウスでパンヤなので、こんなアイテムの持ち方でゴメンw)

しかし前半でミスが多発し(赤安定剤でパンミっちゃったりw)
すぐ圏外に置きざられて、はい。。。終了~って感じでした

しかしあまりにPPもスコアもへぼく、このままじゃヤダなぁと16Hでサイレント使用でHIOは取っときましたw

しかし-17で5位終了。(1位は-24でした)

いいほうのスコアが採用ということで、1回目の-21が適用され
準優勝扱い?でいいのかな 
準優勝って賞品ないですけどねw

参加賞だけ貰って帰宅しました。

はじめてオフ大会に出てみて、なんとなく雰囲気は味わえたし これから暇があったらたまに出てみるかな!って思いました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シーズン2の思い出 

パンヤをはじめて はや1年4ヶ月
一気にプロまで駆け上がったな~
常に目標を定めてやってたのが 長続きの秘訣かなぁ

さて、思い出でも語ってみるかな☆
aaaiii.jpg


シーズン1から2に移行したときパンヤの存在を知りアカウント取得
(ハンゲームからで・・・w)

【'05.10~12月初代アカウント ワシントン!(シニア)】
250y22☆3用 258y18普段用
普段マックス ☆3セシリア ラダーケン

ずっとPPユーザーとして過ごす。
幻の風マスター幻さんとは、ジュニア時知り合う。
大会では若干スピダ気味 VSは島1・2でランク制限部屋が主(ジュニ↓とか)
西Wizが実装されたシニア時あたりからラダーに目覚める。
ラダーで攻略に目覚め始め、HIOがうっすらわかる気がしていき アカウントやり直したくなってくる(ステータスがかなり悪かったからねw)

☆☆☆-18 ☆☆-19 ☆-25

【'05.12~2月 ルキビギ時代 華盛頓(ほのお) こいつもハンゲw】
246y20
普段マックス ケン

ただひたすらPPが欲しい! 経験値は稼ぎたくないから大会オンリーで(特にBL・西Wiz)
VSはもっぱら島1・2でワイワイ3h程度

【'06.2月 ジュニア時代】
256y20
普段マックス アリン

クラブ(幻の風)に入団!
そしてイキナリのサブマスター就任w
急に腕が伸びはじめ、CPでステータスを無性にあげたくなり初課金(青バナ)
ついでにマックス・アリンにコント4下着を買ってみた。
異常なスピダ能力はこのころから発揮
ジュニアAから経験値が段々欲しくなり VS島1・2をやめて、6無言に行き黙々と経験をあげる。

【'06.3~4/18 シニア時代】
258y20 254y22
普段ばらばら

シャイニングサンド実装

カディエを雇い万全になったところで ラダーをまたはじめる。
スピダ用にクーを購入。しかし別にクー早くないことに気づくw
着物が当たったエリカ・セシリア購入。結構気に入るw

HIOは取りながら、スピダ取りまくる。この頃はスピダが楽しくてしょうがなかったw
(シニアA卒業時 708スピダ 446HIO)

ランクAは長いんで、シニアA時にやはり6無言にこもる。ラダーもやりまくる。

☆☆☆-20くらい ☆☆-23くらい ☆-27

【'06.4/19~7/30 アマチュア時代】
250y24
基本エリカ

コントって重要だな~とコント派にシフト。
しかしパンヤ率以前の72.0くらいから73.5までにしか引き伸ばせなかった。
でもトマミは減り 大事なところでのパンヤは体感相当良くなった。

何故かアマEの瞬間ダイスケを買い、パワーをフルまで上げ、スパイクハンマーも同時に買い、やはりパワーフル&コントわざとあげず遊んでみた。
しかし速攻飽きてスパイクハンマー&ダイスケ放置w

コントはあがっても、スコアはさほど伸びず
スピダのせいでスコア限界を感じる。

1000スピダ1000HIOの為にもうひと踏んばり アマAでなんとか達成する!
(アマA卒業時1059スピダ 1020HIO)

☆☆☆-22 ☆☆-25 ☆-27

【'06.7/31~10/31 セミプロE~B時代】
250y24
ずっとエリカ

セミ昇格すぐにアイスキャノン実装

スピダに疲れ、チップ狙いまくれるICでスピダやる気もおこらず 本格的にスコア重視に考えはじめスピダ完全引退する。
今までのHIOチップの合わせかたの、ズームせず(▼---y)の▼を目安にしてた狙い方をやめる。
クリック法にチェンジ!
スコアは安定 こりゃいいやとめっちゃ楽しくなったw

セミBでパソコンが壊れ修理に出す。。。
数週間まちまちのINで、マスターやっと復帰っぽくなったのもあってマスターを一時返上する。

パソコン修理中だからシーズン2終了時をネカフェで過ごす。。。

シーズン3サービス開始の1週間後にパソコン復帰。
さらにその1週間後くらいにマスターも復帰!もともとのポジション・サブマスターに戻る。

そしてまた楽しく☆パンヤー☆な日々!


pangyaU_117abcde.jpg

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

PINKWIND 

pangyaU_003.jpg


☆PINK WIND☆

初日~ピンクウインドをプレイした感想として、爽やかさ満点!チップもどんどん狙えて凄く面白い印象。
同じ☆1、西Wiz・シャイニンクサンド実装の時よりも楽しい


本日のCTM、GMクラブ 対 優勝チームが対戦したところ、優勝クラブの勝利!
明日は終日PP2倍だ~

・・・ん?待てよ・・・! 明日はPP目的IC大会乱立か!?
やべっw
むぅ~

まぁパンマスおろしてPP荒稼ぎできるから、しょうがなくIC乱立ならICやるかなぁ
ピンクウインド30人大会はもうヤバイかなぁ~?もしそうなったら残念だね

pangya_014.jpg


以前までのこの画面、☆DIIP INFERNO☆

この画面&BGM 好きだったんだけど、変わっちゃったね~
何故かBGMがICなピンクウインドにw

erika8.jpg

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
