07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Washington's diary

  : 

まったりパンヤ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

8.21~8.27 

☆8月21日(木)~27日(水)の大会&対戦内容☆
なし

0H

活動停止中
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

S4でまずやること 

祝!8/21シーズン4正式オープン!

実装半月~1ヶ月ほどは、メイン垢を休業してサブ垢でのんびりしようと思っていました。
しかし、PJCワールドツアーとかいうのが開催されるので
しょうがなくログインさせられそうな模様です。

ワールドツアーとは、期間中15全コース周ると300EP
さらに実力から言えば目標は、総合スコアが101位~200位。ここに入れば+400EP
700EPは捨てれませんよね。
現在2100EPだったかな?エリカぐるぐる眼鏡まではまだ足りないけど、ここはガッチリEP確保しなければなりませんよねー。
まぁ9/18までの結構長い開催なので、8月中はやはりメイン休養してていいような気がしますが
9月から本気を出す!ということで。

とりあえずサブをセミにはしたいので、基本8月はサブ主体だとは思います(・ω・)

S4になったら記録クリアになり、前々から考えていたことなんですが
ちょっと最初はステ厨しようかなと思っていまして、BMB3hやPWF6hのみしかしないでおこうかなとか。
パンヤ率、PT率はまぁどこでも高く維持は出来ると思いますが、問題はフェア率なんです。
DIとかSC、さらにLSとか特にラフ率が高いので極力やりたくないんです。
でも15コースやらされることが決定してるので、フェア90%の夢は捨てざるを得ないですね。
しょうがないのでとりあえず70%↑ずっと確保できればいいかな~

あとさらにこだわりで、やるつもりなのが
どのキャラでどのコース記録を付けるのか、です。
S3では自己記録Top5を
IS-39 カズ
PW-37 ケン
SS-34 アリン
BL-33 クー
西-33 エリカ
と、5個全て別キャラ。これだけでも結構レアだと思いますが
これをS4でもっと広げようと思っています。

どうでもいいダイスケ・カズ・マックス・セシなどをどこにねじ込もうかなーって考えてます。
推定コース並びを考えて

①IS ルーシア  ⑥BL カズ     ⑪城 エリカ 
②PW アリン   ⑦西 ケン     ⑫白 セシリア
③LS エリカ    ⑧IC ルーシア   ⑬DI アリン
④SS セシリア  ⑨SW マックス   ⑭SC クー
⑤BM クー    ⑩BW ダイスケ   ⑮WH カズ

カーブ値を考えたら、こんなとこです。

どう見てもキャラかぶりが無い究極の更新です!w
升羽をコンプしてるから出来る業です(@ω@)
でも多分こんなやり方する人はほとんど居ないでしょうねー。意味わからんこだわりやw
とりあえずTop5は女キャラ5体にしたいですw(*´ェ`*)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8.14~8.20 

☆8月14日(木)の大会&対戦内容☆
①-25 3850PP 5チップ 34打数29パンヤ(85.3%)30人5位銅 BL

☆8月15日(金)の大会&対戦内容☆
①-27 3291PP 3チップ 30打数30パンヤ(00.0%)4人WW
②-25 2584PP 1チップ 30打数27パンヤ(90.0%)4人WW
③-30 6281PP 7チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人WW
④-27 4123PP 3チップ 30打数30パンヤ(00.0%)4人WW
⑤-26 4533PP 4チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人WW
⑥-26 3117PP 2チップ 30打数30パンヤ(00.0%)4人WW
合計182打数177パンヤ(97.3%)

☆8月16日(土)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月17日(日)の大会&対戦内容☆
①-23 2950PP 1チップ 31打数30パンヤ(96.8%)2人対戦負 WW
②-25 3774PP 2チップ 31打数28パンヤ(90.3%)2人対戦負 WW
③-27 5735PP 7チップ 33打数30パンヤ(90.9%)4人BM
④-26 4869PP 6チップ 35打数32パンヤ(91.4%)4人BM
合計130打数120パンヤ(92.3%)

☆8月18日(月)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月19日(火)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月20日(水)の大会&対戦内容☆
シーズン4移行メンテナンス

8月20日定期メンテ直前データ

8-21mente.jpg

1週間のデータ変動

経験値:+156
強制終了率+「0/29」(0.0%)

金+0 銀+0 銅+1

285ホール
22ホールインワン
7アルバトロス
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もうすぐseason4 

シーズン4へのカウントダウンが出ました。 8/14メンテ直後から「マジック7」
ということは最短で8/21。「マジック消滅」や「減らない日」も想定して
8/28実装が濃厚ですかね。
しかしガメポのことだからあまり信用できません(笑)

個人的には1日も早くやりたいと思っていますが
ちまたでは「@7日で実装するより、1ヶ月くらいかけてでもバグの無い実装を」とありますが
考えてみてください

※@7日でバグまみれ実装→毎日毎週バグをメンテ等で取って行く
※@30日でバグ無し実装→快適
この後者、ガメポが出来ると思いますか?
私が思うには後者が採用されてもバグまみれは一緒だと思います(苦笑)
どうせ30日の猶予があっても、ガメポがマジメに働き始めるのは23日後あたりからでしょう(^ω^;)
バグ無し快適実装なんて有り得ません。

※@7日でバグまみれ実装→毎日毎週バグをメンテ等で取って行く
※@30日でバグまみれ実装→毎日毎週バグをメンテ等で取って行く
に、なりますね。

ということは、@7日で実装でいいよもう。

心配しているのは、8/28実装の時で
その日の直後にオフライン大会が2件あることです。
8/29 IT-CAT杯
8/31 NewNewカップ
オフ開催中、負荷サーバーダウンや不具合報告などでの緊急メンテ
無事で済むか解りません・・・w
あと、パンヤ公式アカウントはログインできても、8/29~ハンゲアカウントのクライアントがいつ配布されるのか怪しいです。
オフ大会ハンゲユーザー参加不可の可能性も否めません(;ω;)

個人的には8/31NewNewカップはコースが何とSCなのと
S4でメイン垢のステータス成績を、あまり早く開けたくない事情があるのと、上記のログイン不安とあわせて参加の可能性は極めて低いですけど。

ru-2.jpg



S4で変わる仕様やアイテム、ゲームバランスを考えてみたいと思います。

【セルフデザイン】
とてもいい実装だと思いますが
自分はβで試し書きをした結果、とても下手だと思いますので厳しいです。
だからクオリティの高い自作シャツを、露店で物色したいと思います。(PPで買えるみたいだから)

【ゴーストモード】
自分で記録した更新データを、任意保存なのかな?
自分で削除をかもできるっぽいけど、俺は積極的に保存したいと思います。
人のデータは、対戦してもあまりメリットがないとはいえ、興味ある人と対戦しようと思っています。
基本的にチェック用で、この人の飛距離とかのステいくつだろ?とかのやり方です。

【パンミトマ・スパ・コブ】
どうでもいいです。好きにしてくだしあ

【セーフティ】
個人的には賛成です。これを使うと地面傾斜が0になります。
これを持っても、アイテムスロット的に厳しくスコアアップにはそう繋がらないと思っています。
しかし、ファミモでは重宝だと思いますね。データ取りに使えます。
ただ野良対戦6H等で、相手に使われるとムカツクかもしれませんw

【カードホリック】
反対の方向です。
相当レアアイテムに金がかかるし
ワンワンしまくってレアカード集めるととんでもなくステが高まります。
βで全垢から1つの垢に、カードを25000円ぶん集めた結果、コント系カード4枚手に入りましたのでセッティングしてみたところ
アマチュアなのに、ワールドプロステ(262yコント26)になりました・・・
私はメインがワールドなので、(262y30)又は(270y26)なんていうとてつもないステになってしまいます。
これは流石にゲームバランスがやばいでしょう。
とても賛成できませんが、ガメポは実装するんでしょうね。
=売れるからw

【ルーシア】
可愛いからおk(^ω^)
しかしガチャCPはどうするんだろうね?
本家韓国ではウェディングやらの衣装&耳も羽もフェザーも実装されてるんですよね。
日本でも羽とかは実装するとは思います。だって羽無きゃ1キャラだけ超弱いやん。
レアをどういう形で実装するかは個人的予想として
ルーシア限定ガチャ前期・後期でやると予想しておきます。
前期に9月ガチャ(ルーシアのみウェディング・軍服・ぱじゃま海賊・耳)
後期に11月ガチャ(ルーシアのみ残りの衣装・羽)

【新コース・ロストシーウェイ】
βで遊んだところ、それなりに面白かったよ。
一応βではアマ262y22でボギー1個出しながらも-30を出せました。
西やBLより簡単だと思いました。
飛距離はあったほうが有利と思います。262yで足りない部分がちょっとあったので。

↓アマ
amasute.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8.7~8.13 

☆8月7日(木)の大会&対戦内容☆
①-29 4346PP 3チップ 28打数25パンヤ(89.3%)30人6位銅 IS

☆8月8日(金)の大会&対戦内容☆
①-28 3094PP 2チップ 27打数25パンヤ(92.6%)2人対戦勝 IS

☆8月9日(土)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月10日(日)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月11日(月)の大会&対戦内容☆
①-31 4871PP 5チップ 26打数26パンヤ(00.0%)30人4位銅 IS
②-27 3740PP 5チップ 32打数31パンヤ(96.9%)4人BM
③-24 2845PP 3チップ 33打数30パンヤ(90.9%)4人BM
④-24 3239PP 4チップ 33打数29パンヤ(87.9%)4人BM
⑤-21 2862PP 4チップ 35打数32パンヤ(91.4%)4人BM
合計159打数148パンヤ(93.1%)

☆8月12日(火)の大会&対戦内容☆
①-28 5539PP 8チップ 33打数30パンヤ(90.9%)4人BM
②-27 4555PP 4チップ 32打数29パンヤ(90.6%)4人IC
③-29 6215PP 6チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人IC
④-27 5027PP 4チップ 32打数30パンヤ(93.8%)4人IC
合計128打数119パンヤ(93.0%)

☆8月13日(水)の大会&対戦内容☆
なし

8月14日定期メンテ直前データ

8-14mente.jpg

1週間のデータ変動

経験値:+302
強制終了率+「1/29」(3.4%)

金+0 銀+0 銅+1

348ホール
27ホールインワン
20アルバトロス
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

7.31~8.6 

☆7月31日(木)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月1日(金)の大会&対戦内容☆
①-25 2172PP 1チップ 30打数27パンヤ(90.0%)30人11位 IS
②-35 5528PP 5チップ 25打数24パンヤ(96.0%)30人2位銀 IS
③-32 3534PP 2チップ 24打数24パンヤ(00.0%)30人3位銀 IS
合計79打数75パンヤ(94.9%)

☆8月2日(土)の大会&対戦内容☆
①-30 2575PP 1チップ 24打数23パンヤ(95.8%)20人3位銅 IS
②-29 3593PP 3チップ 26打数25パンヤ(96.2%)30人6位銅 IS
③-36 5084PP 5チップ 24打数24パンヤ(00.0%)30人1位金 IS
④-29 6060PP 7チップ 32打数30パンヤ(93.8%)30人2位銀 IC
⑤-28 4652PP 4チップ 31打数30パンヤ(96.8%)30人3位銀 IC
⑥-26 5013PP 5チップ 31打数31パンヤ(00.0%)30人1位金 IC
⑦-33 4385PP 4チップ 25打数24パンヤ(96.0%)30人2位銀 IS
⑧-33 3154PP 2チップ 23打数23パンヤ(00.0%)30人3位銀 IS
⑨-35 4969PP 4チップ 23打数22パンヤ(95.7%)30人1位金 IS
⑩-31 2813PP 1チップ 25打数24パンヤ(96.0%)30人3位銀 IS
⑪-28 5383PP 5チップ 31打数30パンヤ(96.8%)2人対戦勝 IC
合計295打数286パンヤ(96.9%)

☆8月3日(日)の大会&対戦内容☆
①-33 3751PP 3チップ 26打数23パンヤ(88.5%)30人2位銀 IS

☆8月4日(月)の大会&対戦内容☆
①-32 3751PP 3チップ 25打数25パンヤ(00.0%)30人6位銅 IS
②-34 5682PP 5チップ 24打数21パンヤ(87.5%)30人5位銅 IS
③-34 3717PP 3チップ 24打数23パンヤ(95.8%)30人3位銀 IS
④-33 3965PP 3チップ 25打数25パンヤ(00.0%)30人3位銀 IS
⑤-33 4479PP 3チップ 23打数23パンヤ(00.0%)30人2位銀 IS
⑥-27 5252PP 4チップ 31打数29パンヤ(93.5%)2人対戦勝 IC
合計152打数146パンヤ(96.1%)

☆8月5日(火)の大会&対戦内容☆
①-29 5192PP 7チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人BL
②-26 3176PP 4チップ 31打数29パンヤ(93.5%)4人BL
③-26 3826PP 3チップ 31打数29パンヤ(93.5%)クラブ大会 IC
④-28 2643PP 1チップ 27打数25パンヤ(92.6%)20人6位 IS
⑤-27 3058PP 2チップ 27打数23パンヤ(85.2%)30人12位 IS
⑥-30 2118PP 0チップ 26打数23パンヤ(88.5%)30人6位銅 IS
合計173打数159パンヤ(91.9%)

☆8月6日(水)の大会&対戦内容☆
①-29 2248PP 1チップ 26打数23パンヤ(88.5%)30人11位 IS

8月7日定期メンテ直前データ

8-7mente.jpg

1週間のデータ変動

経験値:+546
強制終了率+「3/118」(2.5%)

金+3 銀+11 銅+5

870ホール
72ホールインワン
106アルバトロス
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
