01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Washington's diary

  : 

まったりパンヤ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2.19~休~2.25 

何か最近うちのネット環境が異常に繋がらないんで今週の定期記事はオヤスミします。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新PC② 

今日は兄のPCでパンヤをやりました。

やる前は期待と不安だらけ
果たしてオンボードでパンヤがどれだけ快適か、見てみないとやっぱり解らない。
懸念材料であるグラフィックボードの有無がどこで調べても「3Dゲームはグラボ必須」という見解。人が言うがままに俺も付ける、でも付けないでも満足なら・・・付けなくてもいい

兄PCスペック
WindowsXP クアッドコア メモリ4GB オンボード モニタ17型の汚いブラウン管
キーボードは自分のを挿してやりました。

まずパンヤクライアントを立ち上げ
ポンタチェックとても・・・早かったです・・・【超快適】
解像度やらのオプションをデフォのままチャックいれっぱなしで高画質設定でファミモ
1Hへのロードバー時間とても・・・早かったです・・・【超快適】
画質綺麗な画面ではないっていうのは解ったけど、汚いとか思いません。
4~5打ってみた結果
ゲージ勿論カクらずスムーズとはいえSPもインパクトもバシっと当たらない【不満】
でもこれは悪モニタのせいだと思います。

面倒になったので、パンヤ出そうにないのに白Wiz大会30人部屋に突撃
アカウントはサブのセミプロ266yコント21羽有り耳なし。

1Hから2m氷素パンヤが出ました!
2Hも3m素BIが入らなかったとはいえパンヤ(SP80%が当たらなかったので4分くらいかかったが)
3Hティーや5Hアプでパンミはしましたが、7Hあたりから「慣れた」感じれるようになってました。
そのあとはほとんどパンミもせず(まぁ凡ミスとか多くて-24なんだけど)
しかし終わってみたら何故か32~33分もかかってた。これはちょっと謎w
とにかく画質の綺麗さは置いといて、ゲームバランス操作性に関しては【満足】
てかペン4メモリ1GのNewNew戎橋より断然いい。クアッド4GBじゃカクらんで。
NewNewはICやBM普通にカクるw「ずらせん」って声も聞きまくってきたしねw

そのあとチャットルームダイスケ鯖の30人露店に行きました。
カクってはいたけど想像してたよりも良かった・・・。ストレスは感じなかった。
てかグラボが付いてると思われるNewNewよりカクらなかった。CPUとメモリの助けって凄いだね
グラフィックボードなしでも普通に歩けましたよと。

これでオンボードでもいいんじゃないかと安心できました。画質にこだわらない俺だし。
まぁこの先もし要高スペックゲームがしたくなった日があったらグラボ単品買いにいけばいいんじゃないかな?今はパンヤより↑のゲームをする予定はないのでグラボ要らないです。

それで購入しようと思うのがこのPCです。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11106632/-/gid=PC01171100

タイプ デスクトップパソコン(microATXミドルタワー)
インストールOS Windows XP Home Edition
CPU Core 2 Duo E7400 2.8GHz
チップセット Intel G31 Express
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
光学ドライブ仕様 CD-ROM読込 48倍速,CD-R書込 48倍速,CD-RW書換 32倍速,DVD-ROM読込 16倍速,DVD-R書込 18倍速,DVD-R DL書込 10倍速,DVD-RW書換 6倍速,DVD+R書込 18倍速,DVD+R DL書込 10倍速,DVD+RW書換 8倍速,DVD-RAM書換 12倍速
HDD 320GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ 標準2048MB(最大4096MB,DDR2,PC2-6400)
拡張メモリスロット 2(空き0)
グラフィックアクセラレーター Intel GMA 3100
ビデオメモリ 最大256MB(メインメモリーよりシェア)
外部出力時最大解像度 1920×1200
スピーカー 外付アクティブスピーカー
LAN 10/100/1000BASE-T
外寸(W×D×H) 175×380×360mm
重量 7.56kg(付属品,電源ケーブルを含まず)
備考1 省エネ達成率:AAA,エネルギー消費効率:0.000797872(j区分)
備考2 電源:400W


69,800円

考えてたより2.5~4万も安くなるのはいいことですね。よく考えたらデカイ金額ですw
まぁこのPCは微妙じゃない?って声もありそうだけど俺はこれで満足するはずなので大丈夫です。
これ買うんならもちょい安くなってから買いやとか
買い時を間違ってる感は否定しないけど、2000円~4000円引きを待つのも今PC的にしんどいし、スペックUP!を待つのもしんどいし、やっぱ上を見てたらキリが無いのもある。
買ったあとに「そのPCスペックUPったよー」とか「今こんないいPCが発売されてるわー」とか情報は禁句で。そんなときは耳をふさいで目をつむろうと思いますw

兄に「このPCを買いに行こう!」と伝えようと思っています。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

2.12~2.18 

☆2月12日(木)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月13日(金)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月14日(土)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月15日(日)の大会&対戦内容☆
①-25 4361PP 3チップ 33打数28パンヤ(84.8%)4人DI
②-27 5482PP 4チップ 31打数29パンヤ(93.5%)4人DI
③-19 5171PP 4チップ 36打数30パンヤ(83.3%)30人9位× DI
④-26 4849PP 6チップ 34打数30パンヤ(88.2%)30人1位金 BM
⑤-26 3793PP 4チップ 33打数29パンヤ(87.9%)30人2位銀 BM
合計167打数146パンヤ(87.4%)

☆2月16日(月)の大会&対戦内容☆
①-31 3224PP 2チップ 25打数23パンヤ(92.0%)30人4位銅 IS
②-24 4814PP 4チップ 32打数30パンヤ(93.8%)30人1位金 DI
③-25 4409PP 4チップ 33打数29パンヤ(87.9%)30人2位銀 DI
④-28 5189PP 6チップ 32打数30パンヤ(93.8%)30人1位金 BW
合計122打数113パンヤ(92.6%)

☆2月17日(火)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月18日(水)の大会&対戦内容☆
なし

2月19日定期メンテ直前データ

2-19mente.jpg

1週間のデータ変動

経験値:+480
強制終了率+「1/58」(1.7%)

金+3 銀+2 銅+1

384H
30HIO
11ALB

今週のアップデートは久々のPJCイベント・チャレンジカップですね!
コースはホワイトウィズです。
神ランクの-33↑しか登録できませんでしたが、-33っていったいどれくらいの人がいるんでしょうね。そんなにゴロゴロ居てるわけないと思うけどな。250位までに入ればマスターカップへ行けるけどまさか250人も-33いないでしょー
-30の高PP出しとけばマスターカップ権は確実と思う。だから更新自信ないので適当に-30~31だすだけかなー

あとPC模索記事に今日追記入れました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あ・・・ 

1月に休止宣言をしたばかりのネットカフェ大会
2月に開催される概要を見て参りました

1位1000EP 2位800EP 3位600EP 4位~10位400EP 参加200EP

なんだ~?

前までは「ネカフェオフもEP配布すればええのにな」と周囲にちょっと言ってたこともあって、でも「まず無いか」とも思いあんまし気にしてなかったことだったけど、まさかのPJC種目になり希望が通ったカタチ・・・ですが先月で引退しちゃいました。
このタイミングで開幕、参ったなぁ

最低10位を狙ってPJC特設サイトに1~10位のニックネームが載る可能性があるから
これはいいアピールの場、と言いたいところですが第1回はピンクウインド
自分も得意コースだけどメンツが揃えば10位もありえないんじゃないかな多分。
マジウマイヒトニハピンクジャカテナイデ?

じゃ、やっぱり予定通り引退のままでどうでもいいかな。でもしかし・・・

・・・・・

開幕戦だけ行くか?
只今 行く気持ち5% 行かない気持ち95%
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2.5~2.11 

☆2月5日(木)の大会&対戦内容☆
①-27 3865PP 4チップ 33打数30パンヤ(90.9%)4人BW
②-24 3540PP 3チップ 35打数25パンヤ(71.4%)4人BW

☆2月6日(金)の大会&対戦内容☆
①-28 5527PP 5チップ 32打数28パンヤ(87.5%)30人1位金 DI
②-25 4735PP 4チップ 34打数30パンヤ(88.2%)30人1位金 DI
③-27 5041PP 5チップ 32打数27パンヤ(84.4%)4人BW
④-29 5705PP 6チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人BW
⑤-17 1565PP 0チップ 35打数27パンヤ(77.1%)4人DI
合計164打数142パンヤ(86.6%)

☆2月7日(土)の大会&対戦内容☆
①-24 5283PP 5チップ 35打数30パンヤ(85.7%)30人2位銀 DI
②-26 5807PP 5チップ 31打数31パンヤ(00.0%)30人1位金 DI
③-28 5449PP 5チップ 32打数31パンヤ(96.9%)30人1位金 DI
④-25 3755PP 2チップ 33打数27パンヤ(81.8%)30人2位銀 DI
合計131打数119パンヤ(90.8%)

☆2月8日(日)の大会&対戦内容☆
①-22 3912PP 3チップ 34打数31パンヤ(91.2%)30人5位銅 DI
②-21 4123PP 3チップ 35打数30パンヤ(85.7%)30人4位銅 DI
③-27 5848PP 6チップ 35打数31パンヤ(88.6%)30人2位銀 BW
④-20 3314PP 3チップ 36打数27パンヤ(75.0%)30人6位銅 雪
⑤-26 3394PP 3チップ 31打数29パンヤ(93.5%)30人3位銀 城
⑥-32 5003PP 6チップ 28打数22パンヤ(78.6%)30人1位金 LS
⑦-29 2171PP 0チップ 27打数25パンヤ(92.6%)30人2位銀 LS
⑧-29 4709PP 4チップ 32打数26パンヤ(81.3%)30人1位金 LS
合計258打数221パンヤ(85.7%)

☆2月9日(月)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月10日(火)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月11日(水)の大会&対戦内容☆
なし

2月12日定期メンテ直前データ

2-12mente.jpg

1週間のデータ変動

経験値+1188
強制終了率+「1/122」(0.8%)

金+6 銀+5 銅+3

698H
64HIO
30ALB
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新PC模索中 

やっと糞ノートパソコンを卒業して、PC買い替えようと思います。

自分はPCにあまり詳しくないこともあって、兄が代わりにPCを買ってきてくれるのですが
買う店はソフマップです。兄も父もPC持ってるんですが共にソフマップなので、従おうと思います。
買う時期は、兄の都合に合わせるのでいつになるか解らないけど
遅くても3月末くらいまでには買いに行くよと言ってくれてるので、2~3月のどっかに買います。
(内心今すぐでも欲しいんだけど、「はよ買ってこい」とは言えない)

ソフマップは他のショップパソコンよりも価格は高い気がしますが
保障が優れてると思うので文句はないですね。

今の所、予算10万円(モニター込み)くらいで
候補PCは以下のとおりです



①ソフマップオリジナルSPR-E84GX08I(バーガーパソコン・スペシャルバーガー)
OS Windows XP Home Edition
CPU Core 2 Duo E8400 3GHz
チップセット Intel G31 Express
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
HDD 500GB(7200rpm,Serial ATA)
メモリ 標準2048MB(最大4096MB,PC2-6400 DDR2)
拡張メモリスロット 2(空き0)
グラフィックアクセラレーター nVIDIA GeForce 9500GT
ビデオメモリ 512MB

84,800円

これが1番欲しいPC
パンヤクラメンに意見聞いたときにも「いいPCだね」と言ってくれてる感じです。

ソフマップ通信販売の中では、かなり売れてるっぽいPCで1番人気かも。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11082669/-/gid=PC01000000/-/eVar4=GRSD



②ソフマップオリジナルSPR-A60BXH08K(バーガーパソコン・スペシャルバーガー)
OS Windows XP Home Edition
CPU Athlon X2 6000+ 3.1GHz
チップセット AMD 780G
光学ドライブ Blu-ray Discドライブ
HDD 320GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ 標準4096MB(最大4096MB,DDR2,PC2-6400)
拡張メモリスロット 4(空き2)
グラフィックアクセラレーター ATi RADEON HD3200
ビデオメモリ 最大値256MB(メインメモリーよりシェア)

89,800円

一応候補に入れてるだけで買う気のないPCです。
タイムセールを狙えば84,800円で買えますが、スペックが微妙で敬遠かなぁやっぱり。
メインメモリの大容量にちょっとだけ惹かれたけど、グラボやCPUが微妙。
RADEONシリーズはあんまし欲しくないです。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11120109/-/gid=PC01171100



③ソフマップオリジナルSPR-E85GXH09B(バーガーパソコン・フライドフィッシュバーガー)〓MHFオンライン推奨〓
OS Windows XP Home Edition
CPU Core 2 Duo E8500 3.16GHz
チップセット Intel G45 Express
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
HDD 640GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ 標準4096MB(最大4096MB,PC2-6400 DDR2)
拡張メモリスロット 4(空き2)
グラフィックアクセラレーター nVIDIA GeForce 9800GTX+
ビデオメモリ 512MB

109,800円

思い切り予算オーバーの参考PCです。
スペック良すぎて正直メッチャ欲しいですね。無理して予算あげることも検討はしております。
でもモニタが少なくとも11,000円(17型スクエア)多分15,000円(19型スクエア)あたりかかるし保障も入れたら余裕で13万円いってしまう・・・。

あとモンスターハンターフロンティアとか(逆転裁判とかいうのも)
インストディスクとか余計なモノがついてて値段釣りあがってるのも気になるw

一応MHFのサイト見てきたけど興味はあまり沸かなかった。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11144556/-/gid=PC01171100



多分①のPCを買うことになると思いますので
また買うときが決まったら記事を書きたいと思います( ・ω・)



2.10 追記
兄に相談したら③PC これを買ったらいいんじゃないかと強く勧められました
どうせ買うならもういっそ25,000円うpしてでもハイスペックいっちゃえ!という感じです。

まぁ①を買って、後々ごちゃごちゃあれこれ欲しくなって増設していってたら
25,000円じゃあ足りんでしょうね。
グラボ買い替えだけでこのくらいの値段飛んじゃいそうだ。
本体いじるのも抵抗あるし、いじったら保障も受けれんくなるのかな?
なら、初期装備をフルに満足まで上げておくのが理想と思いました。

①より③のほうが初期から全てのパーツの性能が高いのでやはり25,000円うpは安いと思います。
これに決める可能性が高いです(`・ω・´)

あと気になるのは電源で
グラボの9800GTシリーズ↑の消費電力のゴツさがキツイと聞いたのですが
うち大丈夫かなぁ?
③PCのスペックには電源450Wと記載されてました。①は電源400Wですね。
なんかよく解らないけど、450W用の電源搭載してる。って認識でいいのかな?
そして450Wだったら充分なのか、弱いんじゃね?なのか、調べててもよく解りません(´;ω;)

PCを買った後で電源負荷でPC再起動、落ちまくる事態になったら困るので
この辺は購入する前ショップ店員によく質問したほうが良さそうですね。
電源電力不足で補助電源購入が必要なら買わないといけないし。



2.12追記
450Wでは足りんね。間違いなくこんなんじゃ電源死亡ですよね。

ソフマップで買うもんだからカスタマイズ無理だし、自分で電源購入し、備え付けをいきなり捨てるのもどうかだとか昨日ずっと兄とPC話しました。
それと兄はPCに詳しいと思ってましたが、PC組み立てやパーツに関しては意外と詳しくないと判明で
(兄のPCはグラボ搭載していない)だから電源が逝くことは無いので電源にはまったく無知でした。
兄が言うには「自分で電源買ってきても相性だとか、買った電源が絶対大丈夫だと言い切れるのか」
解りません。500W550W600Wどれ買っても買い方は適当になるだろうし、W多く安いので~とかセコく買おうとするだろうし、何か考えるのも面倒になってしまいました。

でもこの話はただの一部にすぎません。

そのあと原点に戻って考え始め、PC購入の元々の動機を思い返しました。
-理想と現実-
これだけのハイスペックをリストアップしてるところを見ると「高画質でゲームがしたい」に見えますが
それは後で付た話です。

兄に言われたんですが「パンヤよりもっと重いゲームしたいのん?」俺「いや、そんなことないけど」
兄「パンヤもっと綺麗な画面にしたい?」俺「別にどうでもいいね。」
兄「じゃ高画質グラボどうでも良くない気がしてきたよね」俺「そうやな・・・」
兄「グラボなくても今のお前のノートより綺麗には写るようになるで今のPCならどれ買っても」

元々の動機は「今のノート絶対そろそろ壊れるから。でもまだ引退したくない」に気づきました。
3ヶ月くらい前から日に日にカクついていくPC。今やもうカクついたまま忍耐でパンヤやってるんですよ。
限界だから買い換えるだけの話なんです。元は。
買う予定が無かった時期に「新PCもし買うなら~?」妄想してたときもハイスペックで考えたことは無かった。
候補を決めてるうちに知らず知らずに贅沢になっていってた。
兄もそれにノリで付いてきてただけで、昨日は2人で反省しましたw

オフのNewNew店舗がペン4、メモリ1GB、グラボ不明なんですが
よく考えたらこの程度のネカフェスペックで「天国」といつも喜んでたんスよね。
今のノートはIntelCeleronプロセッサ2.0GHz、メモリ256MB、HDD40GB
こんなのでやってますw
あと俺って高画質そういや別に求めてなかったわ。「動けば何でもええ」って言ってたんだった
実際妄想では「メモリ1GBでもいいからPC欲しいよな~」と考えていた人なんです。それでも天国だから。

というわけで今までの話は、どんどん贅沢になってってたなと反省というか、電源とか関係なしにスペック抑えて他PCを検討しようかなと。

メモリ2GBあって、それなりのCPUがあり、HDDはどうでもいい
グラボは高画質じゃなくても全然いいんで、極端だけどオンボードでいいんじゃねーのかな。
オンボードと書いてるPCのやつでIntel GMA 3100とも書かれててよくわかんないけど
どれくらい非力なのか、そしてどれくらいパンヤに影響でるのか、他ゲーならどうなのか、あまりよくわかってないのでそこんとこは新候補のPCと同じのを使っているクラメンのレモちゃんに聞こうと思います。
てか今ノートのグラフィックって何だろ?調べ方わかんないや
まぁ付いてるわけないか。実はメーカー東芝dynabookやしw

9500GTや9800GTX+を買おうと言ってた時期
「他の容量のでかいネトゲもはじめる」周りには「今度動画撮りかた教えてね」とか言ってたのに
いきなり格下げしまくって「やっぱグラボ積まない」とか迷惑な話ですが、オンボにするかもね;;
ソフマップじゃラインナップが少なくてあまり幅広くないんですよ。組まれててそれなりだったらいいや。

すぐにコロコロ変わる性格ですいませんが
自分のそれ相応、スペックUPでじゅうぶんだと感じました。俺はここらへんの使っとったらいい;;

でも

また方向変わるかもねw



貼り忘れてた。次の候補は以下のとおりです
④ ソフマップオリジナルSPR-E74XH08K(バーガーパソコン・テリヤキバーガー)

タイプ デスクトップパソコン(microATXミドルタワー)
OS Windows XP Home Edition
CPU Core 2 Duo E7400 2.8GHz
チップセット Intel G31 Express
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
HDD 320GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ 標準2048MB(最大4096MB,DDR2,PC2-6400)
拡張メモリスロット 2(空き0)
グラフィックアクセラレーター Intel GMA 3100
ビデオメモリ 最大256MB(メインメモリーよりシェア)
備考2 電源:400W

69,800円

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11106632/-/gid=PC01171100


⑤ソフマップオリジナルSPR-SE74XH08K(バーガーパソコン・チーズバーガー)
これ④と値段も一緒で瓜ふたつだよね (電源くらいしか違いがない)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11106634/-/gid=PC01171100

でもまだ①のPCも検討してたり、悩みまくりですw



2.19追記
今日の木曜22時~の予定だけど、出来なかったら金曜か土曜かの22時~(どこも不確定)
兄のPCでどれだけオンボードでも3Dゲームが出来るのか、どれだけ快適かを確認させてもらえることになりました。
パンヤDLしてプレイしていいよと言ってもらえました。

兄PCのスペックは
クアッドコア(の結構いいやつ)、メモリ4GB、オンボードでソフマップの1年前の製品です。
これならパンヤ程度ならやっぱ楽々動くんかな?それを確認させてもらえるのはメチャ参考になるので有難いですね。

兄もPCしょっちゅう使ってるのでなかなかやらせてもらえるタイミングが無いので、木金土曜の幻の風イベントは1回は欠席すると思うけど、サブではINしてて「?」思われるかもしれんwだから取り込み中にでもしておこうかな。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

1.29~2.4 

☆1月29日(木)の大会&対戦内容☆
①-25 2939PP 2チップ 32打数30パンヤ(93.9%)30人1位金 白
②-23 2851PP 1チップ 33打数30パンヤ(90.9%)30人6位銅 IC
③-29 5665PP 7チップ 33打数29パンヤ(87.9%)4人BW
④-32 7169PP 9チップ 32打数26パンヤ(81.3%)4人BL
⑤-22 1659PP 2チップ 33打数26パンヤ(78.8%)4人BL
合計163打数141パンヤ(86.5%)

☆1月30日(金)の大会&対戦内容☆
①-37 4690PP 4チップ 21打数21パンヤ(00.0%)30人1位金 IS
②-32 3766PP 3チップ 26打数24パンヤ(92.3%)30人4位銀 IS
③-33 4204PP 5チップ 26打数24パンヤ(92.3%)30人2位銀 IS
④-30 5393PP 7チップ 32打数28パンヤ(87.5%)4人BL
⑤-30 5939PP 8チップ 33打数29パンヤ(87.9%)4人BL
合計138打数126パンヤ(91.3%)

☆1月31日(土)の大会&対戦内容☆
①-25 2725PP 4チップ 31打数23パンヤ(71.9%)4人BL
②-25 3153PP 4チップ 32打数25パンヤ(78.1%)4人BL
③-24 2548PP 2チップ 31打数24パンヤ(77.4%)30人8位× SS
④-30 4275PP 4チップ 28打数24パンヤ(85.7%)30人1位金 LS
⑤-32 4713PP 3チップ 27打数24パンヤ(88.9%)30人1位金 IS
⑥-26 3407PP 3チップ 27打数22パンヤ(81.5%)30人9位× IS
⑦-26 5191PP 4チップ 33打数27パンヤ(81.8%)30人5位銅 LS
⑧-31 3638PP 3チップ 28打数24パンヤ(85.7%)30人2位銀 IS
合計237打数193パンヤ(81.4%)

☆2月1日(日)の大会&対戦内容☆
①-29 5513PP 6チップ 31打数26パンヤ(83.9%)4人BL
②-27 5112PP 7チップ 33打数30パンヤ(90.9%)4人BL
③-23 3973PP 4チップ 35打数30パンヤ(85.7%)4人白
合計99打数86パンヤ(86.9%)

☆2月2日(月)の大会&対戦内容☆
なし

☆2月3日(火)の大会&対戦内容☆
①-31 3043PP 1チップ 26打数23パンヤ(88.5%)30人2位銀 LS
②-24 3097PP 3チップ 32打数28パンヤ(87.5%)30人4位銅 城
③-34 5791PP 6チップ 26打数23パンヤ(88.5%)30人1位金 LS
④-31 3851PP 2チップ 26打数25パンヤ(96.2%)30人1位金 LS
合計110打数99パンヤ(90.0%)

☆2月4日(水)の大会&対戦内容☆
①-17 4202PP 4チップ 38打数30パンヤ(78.9%)30人8位× DI
-33 9395PP 11チプ 32打数29パンヤ(90.6%)4人白

2月5日定期メンテ直前データ

2-5mente.jpg

1週間のデータ変動

経験値:+396
強制終了率+「4/84」(%)

金+6 銀+3 銅+4

724H
64HIO
53ALB


ツインフェザーが安売りだったので買いました。
そして嬉しそうにパワーをあげて遊んでまして276yコント19だったりします。
おかげで今週は不調。パンヤも出ないし精度も微妙(´・ω・`)

大会には266yに戻して臨むけど、270y276yをやってる影響でチップもなかなか取れず
最近はやる気があまりなく不真面目すぎた1週間でした。

しかし水曜日深夜なんとなく白Wizを立ててやってみたら・・・

目標だった-33が出ました!(`・ω・´)
通算スコア-498から一気に念願の-500にもなりました!!(`・ω・´)

1h7m 氷1wBS入らず
2h8m 静風2wBI (くずれ)
3h1m 1wトマ入らず (ォィ)
4h1m 2wトマ
5h3m 1wBI (くずれ)
6h9m 1wトマ
7h5m 氷1wBS
8h9m 静風2Iトマミ→奇跡の塔避けOB回避 BD
9h7m 1wトマ入らず

10h1m 氷1wBI
11h2m 1wトマ (ポジミったからセーフティ使用)
12h1m 1wBS
13h8m 1wBS (ポジミ。完全にマグレチップ)
14h8m 1wスパイク2オン
15h8m 氷3Iトマ入らず (パンミポジミ)
16h8m 静風3Iトマ
17h7m 1wトマ入らず
18h1m 氷3wトマ

平均風速5.2m

siro-33g.jpg

siro-33a.jpg

siro-33b

siro-33c

siro-33d.jpg

siro-33e.jpg

siro-33f

17hでP安定使ったせいで18hの氷トマミの怖さは異常だった
「逃げて狙わんとこかな・・・BDでも更新・・・」とか一瞬考えたw

18hのポジは、先日オフで皆に「俺ここに2Iっすよ」と言ったら
「そんな怖いとこ行くか」と皆に否定されました(´・ω・`)絶対いいと思うけどなここ。
微風なら当然絶対死なないし、強風でも大抵大丈夫かも。

このポジり方は本当にお勧めなんで今度試してみてください(`・ω・´)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
