07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Washington's diary

  : 

まったりパンヤ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナチュ鯖② 

前記事より
>とりあえず目標を付けるとしたら、BLPW西SSBMのどっか1つでも-30!(*´∀`)

もう-30達成することができました。何故かWizWizで・・・(^o^)



今回は自分のナチュラル鯖の考え方を書いてみます。
まず風ですが、緑は1.0m~3.9m。
公式には1.5mや2.7mといった風が存在する。とありますが私は変な端数mを考えないようにしています。1.0m2.0m3.0m3.9mの4択でやってるんですね。これがもし合ってたら絶対決めれる精度を持っている場合、予想が当たれば25%の確率でチップインになります。
これならチップイン不能糞ゲーではないんです。
でも合っていなくて1.1m1.2m1.3m~3.8m3.9mとなってたら風を当てる確率が30分の1(約3%)
これって風予想当たりますか?あたるわけないですよね。
私は18h中SS4チップ、BM5チップ、WizWiz6チップ出来てるので「3%の確率を当てまくった」・・・わけないと思うのです。「25%が良く当たった」と言いたいです。
だから緑風も黄色風も赤風も4択風でいいと踏んでますが、確証はありませんあしからず。

あとサイレントウインドの場合1.0mと1.9mの2択でやっています。
実際1.0mにズラしてチップ入らないときホント~「1.9だったなぁこれ」って思うとこにしか着弾してない気がする。よって私の考えではサイレントを使うとチップできる確率50%。

まぁこの辺は確率の問題。風=運ゲー



続いて角度について
矢印の角度はご存知のように常にグルグル動いています。アズが飛んでる時も動いてます。
だいたい20度以上くらいグルグルしています。

私の考え方は
『実は既に角度は決まっている』
例えば↓10度~35度で動いてるとき、間を取って22.5度。「35度かもれん」「いや10度かも」とか考えたことも無い。22.5度から変動は一切無しと決め込んで狙っています。そしてそれでチップ不可能ほどの無精度ではないので多分合ってるのだと思うのです。

↓→10度 ~0度~ ↓←10度 の20度でグルグル動いてる場合は
0度で計算して打っちゃっていいと私は思います。

っていうかパワーゲージ決めてる時に動く矢印&特にアズが飛んでるときの動く矢印、常にランダムに動かれてたらWHの乱気流も真っ青、比較にならんほど激ムズですよね。
なので私はアズが飛んでるときは、
隠れた動かない固定角度があり空中でグニャルことは絶対ない。関係ない。と言い切ってみました。
だから計算に基づいたチップ狙いが出来ると思います。

角度=計算ゲー

風と角度をまとめると
まず角度特定→あとは1m2m3m3.9mを完全勘で4択。さぁこれでトマを打ってみようw
結果は神のみぞ知るだけどw


nBM-28.jpg
↑BM-28
サイレントは2個持っていって
10h使用→トマ入らず。18h使用→0度の振り子だったので楽勝?トマチップ。

nWW-30.jpg
↑WizWiz-30
こちらもサイレントは2個で
4h使用1m予想トマ→1.9mズレやがった。13h220yピン使用、1m予想2トマ→1.9mズレたw
サイレント2個中2外しは相当痛い・・・というか悲しいw

6チップの内容「これはイケル」思ったのは2hの0度振り子、1h5hの0度~10度のかなり悪くない角度、この3つは比較的自信ありました。残り3つは運です。横風なので4択が当たった系。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ナチュ鯖 

na2.jpg

8月26日(水)のアップデートにて
新システム『ナチュラルサーバー』実装が行われました。

新しく鯖が増えて、ナチュラルキューマ鯖とタンプー鯖が新設されています。
とりあえず、今週は「イースタンバレー(新コース)来い!」って熱望していたんですけど、先にナチュラルが来て残念で、正直「ナチュはどーでもいいわ」ってちょっと萎えていました。
とりあえず昨日ちょっとプレイした印象が、「こんなんチップ入るわけねーwww」と昨日の時点では面白さを感じず、ナチュラル攻略する人が今後いてもどうせBLとかPWでも-25~26でしょって思って放置予定。でも既に18hやってる人のステをざっと見てたらもうPW-30やらBL-27~28やら出してる人居てて、何か羨ましくなってきまして・・・
ちょっと今日頑張ってみました。

nSS-29.jpg


1発で砂漠-29を出せました。結構上手く行ったと思うんですが、多分-30の壁が厚そう今後・・・
11hと14hでワッカにスパイクを打ってPTと6Iコロを外したのが勿体無かったかもです。
チップは 1hトマ(予想4m80度) 5h(予想9.9m60度)
10hサイレントでトマ(予想真横1.0m) 16hサイレントでトマ(予想1.0m50度)

1hと5hはマグレと思うのですが、10h16hのサイレントがポイントです。
公式発表では「サイレント使用は1.0m~1.9m」となってるんですね・・・
小数点まで予測(勘)ってやっても9通りもあり鬱陶しいこと極まりないのでサイレント使って打つなら「1.0mでいいよもう」と願いを込めて打ち込んでみましたね。
2回ともHIO入りましたが運が良かっただけなのかなー?解んないけど。
でもとりあえず言えることは「サイレントを使えばチップ可能性格段にUP」ですねぇ。
メチャメチャサイレンゲーをしたらBLPW等でも-30は可能なんじゃないかと思います!

とりあえず目標を付けるとしたら、BLPW西SSBMのどっか1つでも-30!(*´∀`)




na1.jpg


↑ナチュラル仕様の風はこんな感じであります。
さらに矢印がグリグリ動きます。

ありえん

正直とてつもなく難しいですけど、俺が思うには↑または↓5度~0度~5度で動いてるポジならビッグチャンスだと思うのです。
相殺で0度になるのかは知らんけど、0度であってほしい・・・
もしそれが通用すると角度は特定できるかもしれないです。
40度~60度で動いてたら50度特定とか・・・それだったら何とかなるかもね。しかし特定できたとしてもさらにまだ「4.0m~6.9m」を完全勘で予想するしかないのでやっぱ激ムズww(´・ェ・`)
まぁまだ実装したてなモードなので全然解らんし、まだまだ試行錯誤しまくらないといけませんが、今日はこの辺で。(*´∀`)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8.19~8.25 

☆8月19日(木)8月25日(水)の大会&対戦内容☆
特になし

8月26日定期メンテ直前データ

8-26mente.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8.13~8.20 

☆8月13日(木)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月14日(金)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月15日(土)の大会&対戦内容☆
①-25 1899PP 1チップ 31打数29パンヤ SS
②-34 7831PP 10チプ 31打数31パンヤ SS
③-33 7859PP 10チプ 31打数31パンヤ SS

☆8月16日(日)の大会&対戦内容☆
①-29 3856PP 4チップ 30打数30パンヤ SS
②-26 4367PP 5チップ 34打数33パンヤ SS
③-30 5539PP 6チップ 31打数30パンヤ 戦国予選SS

☆8月17日(月)の大会&対戦内容☆
①-37 6593PP 7チップ 23打数22パンヤ IS(クラブ)

☆8月18日(火)の大会&対戦内容☆
①-31 7065PP 7チップ 31打数29パンヤ SS

☆8月19日(水)の大会&対戦内容☆
なし

8月20日定期メンテ直前データ

8-20mente.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国ぱんやとか 

senngoku.jpg
今オフ系イベントの戦国パンヤというのがあるんですが、一次予選(オン)が先日終わりました。

■オンライン予選
大会形式 : GM250人大会、Front18H
コース : Shining Sand
制限時間 : 35分
装備 : 制限無し
アイテム : 制限無し

■予選突破人数
蝦夷軍団 10名
奥羽軍団; 10名
武蔵国軍団 16名
東海信越北陸軍団 12名
上方軍団 16名
山陰瀬戸内軍団 10名
九国琉球軍団 10名

この一次予選を事前にエントリーした人の中から軍団ブロック別にランダムで4部屋に振り分け、上方だったら各上位4名ずつ計16名がその次の予選、軍団代表決定戦 (オフライン) (ネットカフェ)進出だったのですね。
個人的にはネットカフェ戦には進出できる自信もそれなりにあって、出るつもりではいたのですが・・・一次予選のボーダーラインが謎だったのはいいけど-30か-31出せば行けると踏んでいました。
確実にサイレント5本も持って行きまして参加したのですが、まさかの予選敗退(-30でPP差5位)屈辱の結果になってしまいました(´;ェ;`)

どんな内容かは私のzoome動画を見つけて見てみてください。ヘタレ動画ですがw

この動画、撮りながら声を入れてるんですが
凹み方が激しくかなりヘタレだと思うし、ほんと喋りメッチャ気持ち悪いw
自分で1番気になった特徴としては同じことを2度3度繰り返し言う。これは自分で知らなかったですほんとに・・・w あと妙にイミフな大袈裟さがイタイですw

マイク使うといえば、数週間前からマイブームがスカイプで多分そのうち飽きるけど最近はスカイプやってて楽しいですね(´・ω・`)
自分の声って録音して聞いてみると「誰やこいつww」って思うほど自分の声って把握してないですよね?聞いてみて「うえー喋り方気持ちわるw」と思いました(´・ω・`)
だからUPするとか凄い本気で恥ずかしいんですが、知り合いに見てもらうと反響とかもあって面白くもありハマってますねぇw
また何か思いつきがあったら声入り動画を撮ったりしてみたいですね(´・ω・)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

8.6~8.12 

☆8月6日(木)の大会&対戦内容☆
①-22 2288PP 2チップ 35打数33パンヤ(94.3%)4人BM
②-27 3679PP 4チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人BM

☆8月7日(金)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月8日(土)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月9日(日)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月10日(月)の大会&対戦内容☆
①-28 5379PP 6チップ 31打数30パンヤ(96.8%)4人BM
②-28 5093PP 6チップ 32打数31パンヤ(96.9%)4人SW

☆8月11日(火)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月12日(水)の大会&対戦内容☆
①-26 4026PP 5チップ 33打数32パンヤ(97.0%)4人SW

8月13日定期メンテ直前データ

8-13mente.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

7.30~8.5 

☆7月30日(木)の大会&対戦内容☆
①-27 3465PP 4チップ 34打数32パンヤ(94.1%)4人BW
②-28 3975PP 5チップ 32打数31パンヤ(96.9%)4人BW
③-27 4024PP 5チップ 31打数31パンヤ(00.0%)4人BW
④-34 3783PP 2チップ 22打数20パンヤ(90.9%)4人IS
合計124打数119パンヤ(96.0%)

☆7月31日(金)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月1日(土)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月2日(日)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月3日(月)の大会&対戦内容☆
なし

☆8月4日(火)の大会&対戦内容☆
①-35 3400PP 2チップ 21打数20パンヤ(95.2%)4人IS
②-28 2615PP 3チップ 29打数28パンヤ(96.6%)4人SS
③-24 2811PP 3チップ 32打数31パンヤ(96.9%)4人BM
合計82打数79パンヤ(96.3%)

☆8月5日(水)の大会&対戦内容☆
なし

8月6日定期メンテ直前データ

8-6mente.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
