09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Washington's diary

  : 

まったりパンヤ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新PC② 

今日は兄のPCでパンヤをやりました。

やる前は期待と不安だらけ
果たしてオンボードでパンヤがどれだけ快適か、見てみないとやっぱり解らない。
懸念材料であるグラフィックボードの有無がどこで調べても「3Dゲームはグラボ必須」という見解。人が言うがままに俺も付ける、でも付けないでも満足なら・・・付けなくてもいい

兄PCスペック
WindowsXP クアッドコア メモリ4GB オンボード モニタ17型の汚いブラウン管
キーボードは自分のを挿してやりました。

まずパンヤクライアントを立ち上げ
ポンタチェックとても・・・早かったです・・・【超快適】
解像度やらのオプションをデフォのままチャックいれっぱなしで高画質設定でファミモ
1Hへのロードバー時間とても・・・早かったです・・・【超快適】
画質綺麗な画面ではないっていうのは解ったけど、汚いとか思いません。
4~5打ってみた結果
ゲージ勿論カクらずスムーズとはいえSPもインパクトもバシっと当たらない【不満】
でもこれは悪モニタのせいだと思います。

面倒になったので、パンヤ出そうにないのに白Wiz大会30人部屋に突撃
アカウントはサブのセミプロ266yコント21羽有り耳なし。

1Hから2m氷素パンヤが出ました!
2Hも3m素BIが入らなかったとはいえパンヤ(SP80%が当たらなかったので4分くらいかかったが)
3Hティーや5Hアプでパンミはしましたが、7Hあたりから「慣れた」感じれるようになってました。
そのあとはほとんどパンミもせず(まぁ凡ミスとか多くて-24なんだけど)
しかし終わってみたら何故か32~33分もかかってた。これはちょっと謎w
とにかく画質の綺麗さは置いといて、ゲームバランス操作性に関しては【満足】
てかペン4メモリ1GのNewNew戎橋より断然いい。クアッド4GBじゃカクらんで。
NewNewはICやBM普通にカクるw「ずらせん」って声も聞きまくってきたしねw

そのあとチャットルームダイスケ鯖の30人露店に行きました。
カクってはいたけど想像してたよりも良かった・・・。ストレスは感じなかった。
てかグラボが付いてると思われるNewNewよりカクらなかった。CPUとメモリの助けって凄いだね
グラフィックボードなしでも普通に歩けましたよと。

これでオンボードでもいいんじゃないかと安心できました。画質にこだわらない俺だし。
まぁこの先もし要高スペックゲームがしたくなった日があったらグラボ単品買いにいけばいいんじゃないかな?今はパンヤより↑のゲームをする予定はないのでグラボ要らないです。

それで購入しようと思うのがこのPCです。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11106632/-/gid=PC01171100

タイプ デスクトップパソコン(microATXミドルタワー)
インストールOS Windows XP Home Edition
CPU Core 2 Duo E7400 2.8GHz
チップセット Intel G31 Express
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
光学ドライブ仕様 CD-ROM読込 48倍速,CD-R書込 48倍速,CD-RW書換 32倍速,DVD-ROM読込 16倍速,DVD-R書込 18倍速,DVD-R DL書込 10倍速,DVD-RW書換 6倍速,DVD+R書込 18倍速,DVD+R DL書込 10倍速,DVD+RW書換 8倍速,DVD-RAM書換 12倍速
HDD 320GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ 標準2048MB(最大4096MB,DDR2,PC2-6400)
拡張メモリスロット 2(空き0)
グラフィックアクセラレーター Intel GMA 3100
ビデオメモリ 最大256MB(メインメモリーよりシェア)
外部出力時最大解像度 1920×1200
スピーカー 外付アクティブスピーカー
LAN 10/100/1000BASE-T
外寸(W×D×H) 175×380×360mm
重量 7.56kg(付属品,電源ケーブルを含まず)
備考1 省エネ達成率:AAA,エネルギー消費効率:0.000797872(j区分)
備考2 電源:400W


69,800円

考えてたより2.5~4万も安くなるのはいいことですね。よく考えたらデカイ金額ですw
まぁこのPCは微妙じゃない?って声もありそうだけど俺はこれで満足するはずなので大丈夫です。
これ買うんならもちょい安くなってから買いやとか
買い時を間違ってる感は否定しないけど、2000円~4000円引きを待つのも今PC的にしんどいし、スペックUP!を待つのもしんどいし、やっぱ上を見てたらキリが無いのもある。
買ったあとに「そのPCスペックUPったよー」とか「今こんないいPCが発売されてるわー」とか情報は禁句で。そんなときは耳をふさいで目をつむろうと思いますw

兄に「このPCを買いに行こう!」と伝えようと思っています。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

決定おめでとうです

決まったんですねー。華さんも色々悩んだと思うけど、こういうのって悩み出したらキリが無いですよねw
テリヤキバーガーパソコン、良いパソコンだと思います。スペック的にも長く活躍してくれると思いますし、パンヤやその他のこともすごく快適に出来ると思います。
今後不満な点が出てきても、ノートと違って拡張性で色々対応できますしね(ん)

私も一番最初に買ったパソコンはソフマップだったんです、NECのバリュースターでしたけど。
不具合が出たときもソフマップワランティのおかげで
色々質問したり、無償修理してもらえたりとても安心でした。
華さんも5年保証付けると思いますけど、その点が安心できるのはとても良いですよね。

PC関係は半年もすると相場が大きく変わったり、新製品が出たりっていうのは常なので仕方ないですよねw
私も今回買ったPCはとても満足してますし、華さんも満足行く買物になると良いですね(ん)

URL | miyukichi777 #-

2009/02/22 01:42 * 編集 *

ソフマップパーフェクトワランティ5年保障、勿論入る(`・ω・´)
これがあるから少々無理使いも可能w(廃長時間プレイとか)

このPCとモニタ17型(に変更)10000円の印刷プリントを兄にもう提出したので、あとは兄の仕事の都合が空くのを待っているだけです。
兄の車で店頭に買いに行く予定です(`・ω・´)wktk

URL | 華盛頓 #-

2009/02/22 11:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://flamewashington.blog94.fc2.com/tb.php/211-17d3d4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

