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Washington's diary

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まったりパンヤ

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ナチュ鯖② 

前記事より
>とりあえず目標を付けるとしたら、BLPW西SSBMのどっか1つでも-30!(*´∀`)

もう-30達成することができました。何故かWizWizで・・・(^o^)



今回は自分のナチュラル鯖の考え方を書いてみます。
まず風ですが、緑は1.0m~3.9m。
公式には1.5mや2.7mといった風が存在する。とありますが私は変な端数mを考えないようにしています。1.0m2.0m3.0m3.9mの4択でやってるんですね。これがもし合ってたら絶対決めれる精度を持っている場合、予想が当たれば25%の確率でチップインになります。
これならチップイン不能糞ゲーではないんです。
でも合っていなくて1.1m1.2m1.3m~3.8m3.9mとなってたら風を当てる確率が30分の1(約3%)
これって風予想当たりますか?あたるわけないですよね。
私は18h中SS4チップ、BM5チップ、WizWiz6チップ出来てるので「3%の確率を当てまくった」・・・わけないと思うのです。「25%が良く当たった」と言いたいです。
だから緑風も黄色風も赤風も4択風でいいと踏んでますが、確証はありませんあしからず。

あとサイレントウインドの場合1.0mと1.9mの2択でやっています。
実際1.0mにズラしてチップ入らないときホント~「1.9だったなぁこれ」って思うとこにしか着弾してない気がする。よって私の考えではサイレントを使うとチップできる確率50%。

まぁこの辺は確率の問題。風=運ゲー



続いて角度について
矢印の角度はご存知のように常にグルグル動いています。アズが飛んでる時も動いてます。
だいたい20度以上くらいグルグルしています。

私の考え方は
『実は既に角度は決まっている』
例えば↓10度~35度で動いてるとき、間を取って22.5度。「35度かもれん」「いや10度かも」とか考えたことも無い。22.5度から変動は一切無しと決め込んで狙っています。そしてそれでチップ不可能ほどの無精度ではないので多分合ってるのだと思うのです。

↓→10度 ~0度~ ↓←10度 の20度でグルグル動いてる場合は
0度で計算して打っちゃっていいと私は思います。

っていうかパワーゲージ決めてる時に動く矢印&特にアズが飛んでるときの動く矢印、常にランダムに動かれてたらWHの乱気流も真っ青、比較にならんほど激ムズですよね。
なので私はアズが飛んでるときは、
隠れた動かない固定角度があり空中でグニャルことは絶対ない。関係ない。と言い切ってみました。
だから計算に基づいたチップ狙いが出来ると思います。

角度=計算ゲー

風と角度をまとめると
まず角度特定→あとは1m2m3m3.9mを完全勘で4択。さぁこれでトマを打ってみようw
結果は神のみぞ知るだけどw


nBM-28.jpg
↑BM-28
サイレントは2個持っていって
10h使用→トマ入らず。18h使用→0度の振り子だったので楽勝?トマチップ。

nWW-30.jpg
↑WizWiz-30
こちらもサイレントは2個で
4h使用1m予想トマ→1.9mズレやがった。13h220yピン使用、1m予想2トマ→1.9mズレたw
サイレント2個中2外しは相当痛い・・・というか悲しいw

6チップの内容「これはイケル」思ったのは2hの0度振り子、1h5hの0度~10度のかなり悪くない角度、この3つは比較的自信ありました。残り3つは運です。横風なので4択が当たった系。
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